ヒトデナシ・トランキライザー

少女は自らの影から「狗」を生み出せた。

少女の父親は「人でなし」と呼ばれていた。

――ようこそ、皆さん。
この珍妙不可思議、豪華絢爛な宴へ。
ここでは表の世界の常識なんて通用しませんよ?
信じられるのは己の腕と、非常識。
ん? 私の名前?
そんなもん、とっくのとうに無くしちゃいましたよ。
さぁさ。いよいよ始まりますよ。
覚悟はよろしいですか?
宴へは飛び込み参加可能ですよ。
飛び込むタイミングさえ、間違わなければ。
…そう。飛びこむタイミングさえ、間違わなければ…ね。――

メインキャラクター
染井由乃 そめい・よしの
女/16歳/『人でなしの娘』
紋胤の実子。影から現れる狗を操る異能を持つ。
高校一年生。かなりドライで物事に頓着しない性格。
桜橋紋胤 さくらばし・あやたね
男/33歳/『人でなし』
由乃の父親。影から現れる鎖鎌を操る異能を持つ。
無駄に尊大不遜で服の趣味がコスプレ的
君影璃樹 きみかげ・りき
男/20歳/『啄ばみ』
カラスを操る異能を持つ青年。いわゆるヒモ。
だいぶ捻くれている。紋胤とはハブとマングースの仲。
事澤名雪 ことさわ・なゆき
女/40代/『チェス・プレイヤー』
Q・M・Co.の社長。様々な人に支持と畏怖を抱かせている。
年齢に関係するような話題はタブー。
蕗時 ふきじ
?/?歳/『魔眼』
Q・M・Co.社長秘書。年齢はおろか性別さえよく分からない。
慇懃無礼だが名雪には従順。常にサングラス着用。
同類(レイス)
茸宮辰三 たけみや・たつみ
男/40代/自称召喚士
木春と赤音に「先生」と慕われている人物。主犯。
紋胤や名雪と因縁があるらしい。
羽佐間木春 はざま・きはる
男/17歳/『カット・ハッピー』
刃物を自在に変化させる異能を持つ。殺人犯。
由乃が通っている高校を進学直前に退学した。
田菜赤音 たな・あかね
女/十二歳/『人嫌い』
人を寄せ付けない結界を張る事の出来る少女。共犯者。
極度の人嫌いだが辰三の事だけは純粋に慕っているらしい。
田菜黒音 たな・くろね
?/?/赤音の支柱
赤音の中にいるもう一つの人格。
赤音とは対照に社交的。
自分は赤音の精神バランスの為に存在していると言っている。
一般人
日車崎 ひぐるま・さき
女/25歳/ファッションデザイナー
由乃と紋胤の隣人で、趣味で紋胤の服を作っている女性。
天然ボケ+ナイスバディ+眼鏡+白衣+サンダル。
篝火富太郎 かがりび・とみたろう
男/17歳/由乃の先輩
由乃の高校の先輩で、『猫のひげ』のアルバイト店員。
明るく人が良いが、かなりのおっちょこちょい。
東雲 しののめ
女/50代後半/『猫のひげ』店長
由乃達が住むマンションの一階喫茶店の店長。
みんなのお母さん。
染井蜜 そめい・みつ
女/33歳/由乃の母親
由乃の母親。紋胤の恋人。由乃曰く「充分変な人」。
彼女と紋胤の間に一体何があって現在に至るのかは、今は謎。